RSS

対策通りで寂しい

今年のパ・リーグはオリックスバファローズが三連覇しました!(^^)!。

昨年、一昨年はギリギリの優勝でしたが今年はぶっちぎりです。BSで生中継していたのでつけてみると0‐2で負けている…。なら風呂にでも入るかと何故か自分が見たら負ける病に陥りましたが、冷静に考えるとJTにそこまでの影響力はないわけで(^_^;)、オリ職員の奥さまとテレビ観戦。7回2アウトからまさかの連打連打で一気に勝ち越すと、そこから押せ押せで逆転勝利です(^_^)v。ついでにインタビューやら表彰式まで見てしまいました。

さぁ今から道頓堀川へ繰り出すか!

…というわけにはいきませんが、京セラドームから道頓堀は歩いても行ける距離です。ところが飛び込むファンがいないどころか警察官も2人だけだったようです(>_<)。阪神の時は1,300人の厳戒態勢だったのと比べると寂しいですが、片や18年振りに対しこちらは3年連続なのでやっぱりJTの唱えた対策は有効だったということですね(16日ブログ参照)…じゃないか!単にファン数の差かな(~_~;)。

そもそも阪神の本拠地甲子園球場は兵庫県西宮市です。大阪府の球団はオリックスだけなんですが…東京でいうと都民が巨人やヤクルトを差し置いてロッテや西武、ベイスターズに熱狂するようなものです。おかしいですよね~(^_^;)。

それにしても主砲吉田正尚選手が米大リーグへ移籍したのにぶっちぎりの強さで断トツ優勝。来年大エース山本由伸投手が抜けるようですが、投手王国なのでまだまだ勝てるチームなのかと思います。

常勝軍団vsめったに優勝しない人気球団の関西ダービーは実現するのか!?

CSで広島vsロットとかになったりしたらどっちらけですが…あっ、道頓堀川の飛び込み防止対策は…その手があったか(~_~;)。


オリ達の皆様、おめでとうございます!!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):