RSS

早いな

今年の日本のプロ野球ではJTの生まれた1964年以来の関西チームが両リーグを制しましたが、11月23日に御堂筋と三宮で同時にパレードを昼夜入れ替えでやるようです。

何で両方交互でやるんだ!?

という疑問もありますが、阪神の甲子園球場は兵庫県ですが元々大阪タイガースですし、オリックスは「ほっともっとフィールド神戸」が準本拠地で、オリの前身は西宮球場が本拠地の阪急ブレーブスなので…まぁ両社とも両地域に縁があるということでいいとしても、その頃は日本シリーズも終わっていますよね。なので、下手をすれば日本シリーズどころかCSシリーズで両チーム敗退するかも知れませんよね…(~_~;)。

それでも盛り上がるとは思いますが…何だか発表が早すぎじゃない!?


最近都内はめっきり涼しくなってきましたが、まだまだ夏日は来るようですね…(^_^;)。

先日新型コロナの第5回目のワクチン接種券が届きました。いわゆる「第9波」が来ているようですがまだ無償で接種できるのはありがたいような違和感があるような…(^_^;)。

いわれてみるとお取引先の方が二人新型コロナに感染していましたし、佳子さまも…(*_*)。やはりこれから秋冬にかけて流行ってしまうのでしょうか?

新型コロナウイルスもしぶといですね(~_~;)。

それに加えてインフルエンザが過去最速で流行しています。

コロナ禍で封じ込められていたインフルエンザウイルスもここぞとばかりに復活してきました。まだ夏なのに…。学級閉鎖とかもあちこちで実施されているようですが、早すぎますよね(~_~;)。

他にも何やらウイルスも流行っているようで、果たしてこの先の行動は制限されずにいけるのでしょうか…。

何だか近年は春に夏のような暑さになりますし、季節の進みがおかしいですね。

けど一番早いのは…和歌山県では桜が開花してしまったようです(^_^;)。いくらなんでも早過ぎですよね(~_~;)。

その桜は春はまた咲くのでしょうか!?

報道して欲しいなぁ(^_^;)。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):