RSS

ドラゴンズじゃねーし

山本由伸投手は大谷翔平選手が移籍したドジャースに移籍することになりました。日本人プレーヤーのトップの2人が同じチームということですが、二人の契約金の合計が日本円でいうと約1480億円だとか。1,015億円と463億円らしいので1,478億円ですので2億円もはしょられるという桁違いなお金です。ましてや「約1,500億円」ともっとはしょって報道していますが、それなら100万円位いただけないもんですかね(^_^;)。

図式でいうと大谷選手が後払いにしてくれた財源から山本投手の契約金を捻出したことになりますが、そもそもどこからそんなお金が涌き出てくるのでしょうか!?オリックス球団には72億円入るそうですが、現役全選手の年俸のん年分だとか…(^_^;)。

大谷選手は背番号を譲ってくれた選手の奥様にポルシェを贈呈したそうですが、高級車1台くらい屁でもないですね(~_~;)。


その二人をマスコミは最強コンビと称していますが、確かに日本球界でも最強の投手と打者…しかも二刀流のコンビは夢がありますね。

プロレスでいうと(言うなっ!)馬場&猪木のBI砲、ハンセン&ブロディ、猪木&ホーガン、馬場&アンドレ、鶴田&天龍、長州&藤波、前田&高田、武藤&蝶野、橋本&小川、三沢&小橋、棚橋&オカダ、オカダ&オメガ…ちょっと多いか(^_^;)、と同じぐらいのコンビですね(^_-)。


開幕戦の相手はダルビッシュと新加入の松井裕樹選手のいるパドレスと何故か韓国で試合をします。どう考えても日本でやる方が盛り上がるでしょうに…(~_~;)。その松井選手は40億円らしいですね。

…40億円!?

すんげー金額ですよね!!

なのに大谷&山本に比べると安いと思ってしまいます(^_^;)。けどすんごい金額じゃないですか!

やっぱり最強コンビですね!

ってそういう意味じゃねーか(^_^;)。

どうでもいいけどドジャースのユニフォームって中日ドラゴンズに似てると思っているのはJTだけでしょうか(^_^;)。

けど日本人の活躍に期待しましょう!!


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):