RSS

仲良し夫婦の神髄

年の瀬を迎え、さすがに年末モードになってきました。暖冬といってみたり最強寒波でドカ雪になったりJPCZとかいう4文字熟語ができたり(日本海寒帯気団収束帯ですって)…暖かいのか寒いのかよく分かりませんが、JTは夏物スーツを洗濯屋さんに出しそびれております。だって…夏はスーツ着ないし、在宅勤務の時はそもそも着ないし…要はたいして着てないまま、いつの間にか冬になってしまったということです(^_^;)。おかげでクローゼットが大変なことになっております(~_~)。

本当に年々時が過ぎるのが速くなりますが、暖冬だとなおさら「この前まで暖かかったよな」と季節感も狂います。やむなく最近もコートの下に夏物~春秋用スーツを着てあげてます(^_^;)。そうすると今度は冬物スーツが…となるのでなるべく出社や外出を増やさないとですね(~_~;)。

ということで繰り返しですが季節感がない日々を送っておりますのでクリスマスもあっという間でした。さすがに夫婦でサプライズプレゼント交換は…かなり昔にやめましたが(^_^;)、例年それなりの食材とケーキぐらいは食べていました。ただチキンもケーキも庶民の足元を見るかのようにかなり割高になりますよね(~_~;)。23日にたまたま六本木に行く用事があり六本木ヒルズでそれなりランチをしました。ついでにケーキもと思いましたがもれなく高い。特にショートケーキ系は一食分ぐらいします。けどクリスマスだし…と思い切ろうと思いましたが考えたらその日はイブイブ。「そうだよね、今日買うことないよね~」と夫婦の思惑が一致し買わずに帰路につきました(なんてセコイ夫婦だ…)。

で、翌日のイブ。今日こそは、と思いながら地元のメジャーなケーキ屋さんに行くも長蛇の列。そりゃそうだよな~。セコイだけじゃなく無駄に並ぶのが好きではないJT夫婦はこれ幸いとばかり「こんなに並んでまでして買わなくていいかぁ!いつでも食べられるしね~」とまたもや思惑が一致。けど一応ちょっと高級なスーパーのデザートコーナーにある丸形のチョコケーキを買い、イブと翌日25日に夫婦で1/4ずつ食べました。

仲良しでしょう(^_-)。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):