RSS

今年も終わりですね

大晦日の今日、朝からの雨もやみ晴れ間も出てきました。

いろいろな人から「年末年始はどこか行くんですか?」と聞かれては「1月4日にドームでプロレスに行くだけ」「お互いの実家に行くけど都内と千葉です」との返答でした。会社の同僚は28日も誰も出社しないし、仕事始めの1月5日も休む輩がいますが、JTは奥さまが金融業界なので29日までお仕事、4日から出社なので大型連休にしたところで長期旅行に行けるわけではありません。29日は奥さまも有休を取りましたが、4日は出社して早上がりでドーム合流です。

先日、年末は奥さまの会社の賢島の保養所に空きが出ているとのこと。保養所なので年末年始もお盆もGWもいつもと同じ料金です(^_-)。とりあえず29~31日の2泊3日でいったん予約しました。賢島というのは…三重県の伊勢志摩国立公園の観光名所ですが何しろ三重県は遠いですね(*_*)。渋滞がない時間帯で車で約6時間、電車でも5時間弱かかります。29日というと仕事納めの次の日ですが、疲れているでしょうし、間違いなく道路は大渋滞でしょうし、行ったら帰って来なくちゃいけないし…電車もブタ混みだろうし、現地でレンタカーもいっぱいで借りれないかもだし…そもそも寒いし。大掃除もやらなきゃだし、何かとやることがあるだろうし…結局すぐキャンセルをしました(^_^;)。

ところが29日当日は気温は高めで寒さはそれほどでもなく、東名道の渋滞も朝7時に6㎞程度の小渋滞で朝9時には渋滞解消。中央道もほぼ渋滞無し。その後東名は混んで来て13時半頃には16㎞の渋滞です。ただ50km規模の大渋滞にはならずでした。

行けたんじゃね!?

JTの車は…正しくは奥さまの車は(^_^;)、いわゆる自動運転「レベル2」のアシスト付きのオートマ車なので6時間でもへっちゃら…と言いたいところですが、浜松ですら行ったことがありません(>_<)。昔のマニュアル車時代は四国まで行きましたが…トシですかね(~_~;)。

ということで、10数年間一度も掃除しなかったところまで掃除したり(そんなところやらなくてよくない!?)、大晦日の今日は実家に年越しそば持って行ったりして過ごしました。毎年恒例の「最終日の入り」は見逃しました(>_<)。

元旦は奥さまの実家の千葉へ、翌2日はまたJTの実家へ。3日は休んで4日はドームの予定です。

ん?何か忘れてるような…。

あっ!

年賀状買ってないや(*_*)。


では今年もお世話になりありがとうございました。よいお年を~!!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):