RSS

新年にあたりまして

新年明けましておめでとうございます。本年も当ホームページを何とか維持して参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m。

…というJTも今年で還暦となります。この一月半で転んでおでこで受け身を取り目が真っ青になったり、箸の長さを揃えずに食べた際に差し歯を攻撃して外してしまったり、心身の疲労とストレスでめまいがしたりと、着々と年老いてきております(*_*)。

昨日は10数年振りに会ったいとこから「Jちゃん若いねぇ」とお褒めのお言葉を頂きましたが…見た目と実態は違うってことですかね(T_T)。

そんな年明けですが、元旦は早起きして目黒不動尊に初詣。寒くもなく歩いて往復しました。その後奥さまの千葉市の実家へ出向きましたが義理の弟が高熱が出たようで、残念ながら一家全員集合とはならず、とりあえず我が家夫婦と寛至で…あっ、寛至はハムスター君です(^_-)…行きました。何となくだらだら飲み食いしてから神社に初詣に行きまた実家へ戻りくつろいでいると、地震警報が…!

おいおい、マジかいな!!

テレビの速報で能登での大地震と津波の情報が延々と続きました。お正月番組も軒並み中止です。もし一日前だったら…紅白も中止になったんでしょうか(*_*)。

実はJTの兄夫婦は年末に義姉の方の実家の新潟の上越へ行っておりました。2日にJTの実家に集合する予定ですが、大晦日の日に帰京していました。これが元旦だったら新幹線も止まっていたところです。幸い上越でも内陸でしたのでご両親も家も大事には至らなかったようですが、激しく揺れたそうです。

そして1月2日はテレビはおおむね予定通りでしたが、この日もとんでもない事故が起きました。羽田空港の海保機とJAL旅客機の衝突です。

何だか不吉な年明けとなりましたが、この先は平和で穏やかな一年になればよいですね。

これからますます寒くなりますしインフラの復旧も少しかかりそうですが、被災された皆様、心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):