RSS

まさかの発想

世界卓球の女子団体戦は惜しかったですね。もう少しで53年振りの世界一奪回できるところでした。まさか絶対王者の中国を15歳の張本美和選手が倒しちゃうのかと思いましたが、やはり金メダリストは強かったということですね。

残念でしたがパリ五輪でのメダルに期待が膨らみました。あわよくばリベンジして金メダルといきたいところですね!


プロ注目の花巻東高校の佐々木麟太郎選手は米国の大学に進学するそうですね。スタンハン...じゃなくて(^_^;)、スタンフォード大学だそうですが、まさかのオックスフォード大学に次ぐ世界2位の難関大学のようですね!

それも特待生らしいので、どうしたらそうなんるでしょうね!?


そういえば何だか日本はバブル期のようですね。日経平均株価が過去最高値を更新し、バンザイして祝杯を挙げている人々がテレビに映っていました。

いや~景気いいっすね~!

って誰だよ~、そんな喜んでいるのは!!

どうやら一部の、イヤ、1にも満たない投資家さんのようですね(~_~;)。

平均株価が上がっているといってもJTの保有している株はあまり上がっていませんし(*_*)、そもそも景気は良くないです。

物価は上がっていますし、その逆に給料は上がっていないどころか会社の業績悪化でむしろ下がっています。普通なら株価、会社の業績、給料がみんな上がれば景気も良くなるのでしょうけどね(~_~;)。

おまけにもうすぐ4月に還暦になると給料が大幅ダウンです。けど仕事量はダウンしません(>_<)。

因みにバブル期は個人相手の仕事でしたので、会社の経費で豪遊してはいませんでした。同じ会社で企業相手の人たちは毎日毎日銀座や新地で遅くまで残業(^_^;)していたようですが、JTはバブルの恩恵を受けていませんでした。10数年前に同期に「お前らは毎晩いい思いしていたんだよな~」と愚痴を言うと、真顔で「冗談じゃねぇよ、毎日毎日付き合わされて、早く帰りたいのにタクシーなんか来やしない。あんな思いもう御免だよ」と反論してきたので「バカヤロー」と叱ったことがありました(^_^;)。けど中にはお酒も弱い人もいるわけで、確かに辛かったのかもですね…。


都内23区の新築分譲マンションの平均価格が1億円超えているようです。「平均」ですので一部の超高級マンションが引き上げているという図式もあるようですが、全体的に上がっているのも事実のようです。景気悪いのに…誰が買うんだ?投資家さんか?

ん?

4月に給料が減るならJTのマンションを売れば1億円入ってくるのか!?

あっ、新築じゃね~か(^_^;)。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):