年末の駆け込みのふるさと納税で先月届いたした加湿器が早くも故障(>_<)。調べると出たばかりの新製品でした。水を入れて上部から白い霧状の煙のようなものが…出なくなりました(*_*)。
某通販サイトで購入しましたが、メーカーの相談窓口にTELしてみました。すると「在庫がないので返金します」と即答しました。ん?何だか怪しいなぁ(~_~;)。
普通なら詳しく症状をヒヤリングして直るかどうか試させるとか、修理の手続きを案内するとか、在庫でき次第送るとか、同等以上の製品に差し替えるとか…だと思いますよねぇ(~_~)。
某通販サイトの購入履歴を見ると、製品がクリックできなくなっています…。
ん?何か欠陥でもあったのかな??
メーカーのサイトや口コミを見ても特に触れられていませんでしたが、気になりますねぇ(^_^;)。
因みに返金は納税額の43,000円ではなく小売額の13,000円と言われましたが、これって損してはいませんよね!?
そもそも本来税金で引き落とされる分をふるさと納税に振り替えているので税金をメーカーが返せるわけでもないですし、税金分が返ってこなくてもその額が引き落とされる訳でもないですし…つまりは損はしていない訳ですね(^_-)。
逆に13,000円が懐に入ってくるので儲かったってことか?
| 06:42
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