RSS

1ミリじゃないっしょ

女子サッカーの日本vs北朝鮮は日本の勝利でパリ五輪の切符を手にしましたが、立役者はGKの山下杏也加選手ですね。

北朝鮮のシュートをすんでのところで書き出して、ゴールを阻みました。サッカーはボール全体がゴールラインの中に入らないと得点にならないようですが、大半がラインを越えた状態でした。あの、「三笘の1ミリ」ならぬ「山下の1ミリ」と称されましたがどう見ても1センチ以上はありそうでした(^_^;)。

まぁそこを争っているわけではありませんのでどちらでもいいですけどね(^_^;)。


そんな折、世の中は大谷翔平選手の結婚の話題で盛り上がっています。何もうるう年の2月29日にしなくても...あっ、発表がその日でしたね(~_~;)。

会見では報道陣を煙に巻く対応で、結局お相手の方は謎のままでしたが、あの美人バレーボール選手だったらサッカーボールでいうと10個分位の超高身長な大谷二世が誕生日したかもしれません(^_^)。そういう人がいう1ミリと凡人の1ミリってちょっと感覚が違うんですかねぇ(~_~;)。羨ましいです。

それにしてもこのタイミングでの発表はどうなんですかね。すっきりしてシーズンに入りたいということのようですが、であればもう少し前の方がよかったような…。何も山本由伸のデビューの日にぶつけなくても(~_~;)。

まぁ一部の勘違い独身女性陣は(失礼!)ショックを受けていたようですが、いずれにしてもおめでたい話ですね。きっとだからといってファンが減ることはないでしょうけどね(^_-)。

来季に向けてピッチングのシミュレーションを始めていますが、そのうちアウトコースギリギリの際どいストライクを「大谷の1ミリ」っていってたりして(^_^)。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):