RSS

プラスした分マイナススタート

大晦日の今日、とても恐ろしい事態に陥りました。
思えば今年の1月に最寄りのスポーツジムに入会し、意外とまめに通っておりました。ただ何度かブログに記載しておりますが体重はほぼ変化がありません。よく言えば「太らなかった」です(~_~;)。
ジムのような業種は会社と違ってお休みは短いようです。おかげで仕事納めの翌日27日から30日まで、3日連続でレッスンを受けました。もっとも12月は連日飲み会続きでかなり出席率が低かったので、元を取っていない状態です(^_^;)。
ジムは月曜日が定休日なので30日、31日はお休みです。年末は何かと忙しく、買い物に出かけたりしますが、お正月になると「食っちゃ寝」というより「食い続け」の日々が多くなるのでほぼ毎年増量してしまいます。
ところが今年は大晦日に向けて早くもやや上向いてしまいました(>_<)。あっちへこっちへ買い物に行って1万歩以上歩く日が続いていたのですが、間違いなく摂取食材がマイナス1万歩位の効果をもたらしていたようです。
中でも年内で失効する「ぎょうざ倶楽部」の権利を行使するために行った「餃子の王将」で、追悼の意も込めて通常より多めに注文してしまったことと、本日洗車場に行きそびれて立ち寄った焼き肉屋のランチで注文した石焼ビビンパが中々来なかったので「まだですか?」と尋ねたところ、どうやら作っていなかったようで、そのお詫びの品としてロースステーキとヒレステーキの2品(何と計約2,000円分!)を頂いてしまったことです。何と余計な…ではなくいいお店なんでしょう(^_^;)。

来年は頑張って減量しようと思っていたのですが、その前に「元に戻す」ことから始めないといけなくなりました…(>_<)。
「年末太り」って聞いたことないですが、更に「正月太り」しないように頑張らねば…(~_~;)。


皆様、本年も当サイトをお楽しみ頂けたでしょうか?。
では良いお年を~!。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):