RSS

激しい年明け

新年あけましておめでとうございます。
本年は1.4でIWGPヘビー級王座戦がインターコンチ王座戦の前に行われたり、消費税が8%に上がったりと激動の年ですが(ん?例えがおかしいって?何か?!)、JTの身にも早くも激動が走っております。

実はJTは健康管理の意識が高く、毎朝、毎晩体組成計で体重の確認をしております。ただ確認しているだけですが(^^ゞ。使っている体組成計は前回値と比べられるタイプです。年末最後のブログで「年末太り」を告白しましたが、その時は前回値比1.3㎏も増量しました(>_<)。しかしその後の健康管理の意識の高さからか、次の測定では1.1㎏減量をして調整したのです(^^)v。…何も努力しませんでしたが。
そして元旦です。その日は久々にJT実家に集合したのですが、JT義姉特製のおせちとJT妻特製の参鶏湯を持ち寄りました。しかし何故か実家にはすき焼き用の肉が用意されていました。独り身のJT父にとって400gのお肉は多すぎます。そこで責任感のあるJT一家はお昼におせちと参鶏湯、夕食にすき焼きを食べることにしました。人数も多いので大した量ではありません。最後に少なめのデザートを食べて遅い時間にお腹一杯で帰宅しました。
…これはヤバいパターンです(~_~;)。それでも健康管理意識の高さで体組成計に乗ると…想像通り大増量(T_T)。まぁ責任感の強さによるものなので仕方ありません。2日はJT妻実家でひたすら座って飲まないといけないのですが、なるべく食べないようにしないと…。
ところが今朝の測定では何と昨夜の1.4㎏減です(^^)v。
世間一般的には相当ダイエットの努力をしてやっと痩せる分量なのかもしれませんが、JT的には良くある分量です(^_^;)。
けどさすがにこの短期間でこの変動はビックリです。ひょっとして体組成計、ぶっ壊れてるんじゃないか??。イヤ、一応日本の有名メーカーですし…。

いっそビックリ人間に応募しようか(^_-)。

コメント
[1] ALFIN | 2014/01/03 23:03
新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます^p^ノ
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):