RSS

いざドームへ

3日の早朝に有楽町駅付近で火災がありました。帰省客や旅行客、初売り目当ての人々に大混乱を招いたようです。新幹線は最大5時間半遅れだそうで、新年早々御気の毒です。
道路の方は新幹線不通の迂回でマイカー利用をした人は恐らく少ないと思いますが、年末の下りがほぼ渋滞なく見事に分散していたのに東名高速は大渋滞していました(実はJTは渋滞研究家でもあります(^^)v)。因みに5日は渋滞はあまり発生しないでしょう(^_-)。≪このブログを書き始めたのは1月4日午後ですよ~≫
例年3日までしか休みのない方々の多くが今年は6日が初出勤なので、「火災が3日だったからまだ良かった」かのように見られがちですが、もし4日に火災があったとすると大混乱していたことでしょう。
…えっ?何で4日かって?それはもちろん1.4(イッテンヨン)新日本プロレス東京ドーム大会です!。なので最悪4日の午後に間に合えば良いとはいえ、人々は3日に帰京や上京し「いざドーム」と予定を立てたのです(^_^;)。中には3日に開催された大プロレス祭(いわば1.4の前夜祭的な企画)を目指して新幹線を利用していた人もいたはずです(^_^;)。
何はともあれ東京ドームは35,000人(満員)の大観衆を集め盛大に行われました(^^)v。終わった時間が22時を過ぎてしまいましたが満足して帰宅しました。遠方のファンも翌日ゆっくり帰路に着いたことでしょう…。
そして夏のG1の決勝は、いままで両国国技館でしたが何と今年は西武ドームです!!。お盆の真っ最中ですが、どうか交通機関が乱れませんように(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):