RSS

地元愛

いよいよソチ五輪が近づいてきました。フィギュアの日本代表選出の熾烈な争いは凄かったですが(13年12月25日ブログ参照)、昨日スキージャンプ男子の代表に41歳のベテラン葛西紀行明選手が選出されました。世界最多の7度目の選出ということですが、41歳にして絶好調。日本のエースなので文句はありません。「8度目も目指します」と宣言しているそうですが、普通なら引退して「後進に道を譲る」年齢なのかもしれません。ただあの感動的な長野五輪の団体メンバーに入れず金メダルを“獲り損ねた”ので、頑張って欲しいですね!(^^)!。

そう考えるとAKB48の大島優子の卒業宣言は早いですね(^_^;)。まぁ前田敦子以降、続々と卒業していきましたし、モー娘。もそうでしたので、団体所属だと何かとい続けにくい事情もあるんでしょうか?、止められない流れのようで驚きというより「あぁ、来たか」という印象もあります。

けど葛西選手には是非頑張って欲しいですし、8度目も目指して欲しいです。えっ?何でそこまで肩入れするかって??…JTは元葛西住民です(^_-)。

また、今の地元ではもっと衝撃的な“選出待ち”の話題があります(といっても全く盛り上がっていませんが(^^ゞ)。それは春の選抜甲子園大会の「21世紀枠」の候補に都立小山台高校が入っているのです!。同校は武蔵小山駅に隣接している通学には便利な立地ですが、練習は私立高校のように球場がある訳でもなく校庭しかありません。サッカー部やラグビー部もあるので練習もままならないのではないかと思います。しかも菅直人元首相や大手企業の社長、会長、銀行の頭取等も輩出している名門校です。何でも秋季東京大会で堀越や早実を倒してベスト8まで勝ち進んで候補に入ったそうですが、9校中3校が選出ですので、まだまだ分かりません。ベスト8じゃ少々厳しいかな…(~_~;)。

ただ選出されてからが本当の勝負ですので(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):