RSS

走る

横浜地検川崎支部から容疑者が逃走しました。何ともお粗末な話だと思いましたが、よく考えれば刑務所から脱走する強者もいる訳なのであり得る話です。ただJTは金曜日に川崎に行くのでちょっと気になっていました。
そんなJTを気遣ってか(^^ゞ、前日に横浜市内で確保されたので一安心です。最初は裸足で逃げたので「それで(近場の)横浜かぁ」、と思いましたがスクーターや車も使ったらしいので、「もっと遠くに行けたのに、何で横浜なんだろう」と思いました。それにしても日本第2の都市に、あんな洞窟のあるような雑木林があることが全国にバレて、第2の故郷?が横浜のJTとしてもちょっと複雑な心境でした(-_-;)。
横浜は海の見えるイメージが強いですが、学生時代の友人が住んでいるアパートの裏の崖に蛇がいたようで「俺の田舎の方が都会だ」と訳の分からないことを言っていました(~_~;)。

そして今朝は恒例の西宮神社の福男決定戦です。昨年のブログ(1月10日)を見ると一昨年の“一番福”となった男性は彼女すらできなかったそうですが、昨年の一番福の高校男子も彼女ができなかったそうです(~_~;)。
今年の福男は元高校球児で現在も大学で野球をやっているそうで、まだ19歳。最近の福男は未成年が続いているようですが、今年は三番福まで皆大学1年生で未成年だったようです。その3人が酒樽を割って…参拝客に振る舞ったそうですが、まかり間違って“勝利の美酒”を飲んでしまったら、捕まえるのは大変そうですね(~_~;)。けどやっぱり神社を激走してはいけませんよ(^_-)。

まぁせっかくなので幸せになって欲しいですね(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):