RSS

ライバル対決

この3連休のスポーツは妙な対戦が多かった気がします。
まずは全日本高校バレー。女子決勝が九州文化学園vs東九州龍谷の九州対決になりました。長崎vs大分です。男子も鹿児島商が準優勝と、高校バレーは九州旋風が吹き荒れた感じです。
それ以上に驚きなのは本日決勝戦の全国高校サッカーです。富山第一vs星陵(石川)の北陸対決となりました。バレーと違って屋外競技のサッカーの場合、豪雪地帯の北陸は不利だと思います。「大雪で練習ができない」というほど積雪がなかったとしても、寒いことには変わりないでしょうし。最後の国立決戦ですので関東の高校が残って欲しかった気もしますが、あっぱれです。
バスケでは全日本総合選手権でトヨタ自動車が頑張っています。昨日決勝で女子は敗戦しましたが、本日男子が決勝で東芝と対決します。
そしてそしてノルディックスキーW杯ジャンプ。8日のブログに書きましたが、我らが?葛西選手が41歳にして史上最年長優勝をしました!(^^)!。日本人選手として単独1位の通算16勝目です。翌日も3位に入るなど、絶好調です。ひょっとしたらひょっとするのではないでしょうか(^^)v。
その16勝をあっという間に追いつかんとしている女子の高梨選手。地元札幌大会で2日続いて優勝しました。2本目はスタート地点を下げても優勝してしまうので、これはもうソチ五輪でも期待できますねぇ(^_-)。昨日で何と15勝目です。41歳の葛西選手に17歳の高梨選手がリーチをかけてしまいました。これはもう時間の問題です。
ヤバい、抜かれそうですよ!頑張れ葛西選手!…じゃないか(^_^;)、2人とも頑張れ~!。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):