RSS

スマホと一緒か?

この前の土日は久々に地元で過ごしました。
土曜日の午後にdocomoショップへふらっと寄ってみました。日頃の飲食やプロレスの出費には甘いJTも、携帯の本体への出費には厳しいので(^_^;)、「見るだけ」のつもりでした。
JTの自前の携帯は2年前の3月に「2年契約」で買った…というか“実質0円”でゲットした「遅スマホ」です。それまで使っていたガラ携は、結構優秀で1年半程度しか使用していなかったので買い替えるつもりはなかったのですが、実質0円ならいいかと。
そして店内を見ると、さすがに昨冬モデルは出たばかりで高いですが、昨年夏モデルの「ツートップ戦略」に漏れた国産モデルが実質1万円以下の安さです。「これなら安いな。けどようやく使いこなせるようになったし、付属品もあるし…2年経つ3月まで待つか」と思いつつ、今買い換えた場合のデメリットを聞くと大した出費ではありませんでした。ここは慎重に調べてみようと、カタログをもらい、他の携帯ショップもチェックしながら帰宅しました。
さて翌日。JT妻が背中を押しまくります(^_^;)。またショップへ行きました。時間帯は既に午後半ば。もう一度デモ機を見てみました。すると「買っちゃいなよ!」と普段決断力のないJT妻の手にはすでに番号札が…。確かに他の機種は2倍以上しますし、型落ちといっても今までのスマホに比べれば、速さもバッテリーの持ちも画像も…全て上回ります。上を見たらキリはありませんが、これでいいか!と、何とそのまま即買いしてしまいました(^_^;)。
例によって使い方がまだまだよく分かりません。参考までに、買い換えるなら日曜日の午後はやめましょう。翌日から不便でなりません(~_~;)。

JTは昨秋15年目の車検を通した愛車VR-4に乗っています。いい加減に買い替えるべきか悩んでおりますが性能や魅力が上回る車がありません。…けどきっと「遅スマホ」と同じなのかも知れませんね…(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):