RSS

増税の春

春分の日を過ぎて桜も咲き始め、すっかり冬が通り過ぎていきました。季節終盤に買ったダウンジャケットもそこそこ活躍しましたし(^_^;)、心置きなく春に突入していきます。フィギュアスケートも世界選手権でシーズンが終わりました。真央ちゃんはショートで史上最高得点を出し優勝しましたし、羽生選手は何と三冠ヘビー級…じゃなくて三冠達成の快挙です(^^)v。唯一の心残りは…“ホットジンジャーエール”を買い損ねたこと位ですかね(^^ゞ。

春といえば消費増税の春ですが、あと残り少ない日数で何を買い溜めすべきか…。先日まで「ん万円」の掃除機を買おうかどうか悩みましたが1万円の3%って300円ですよね…そうすると4月以降に値引きしてもらった方が得なような…(^_-)。そう思ってみると、本体の価格が変わらないものや、消耗品なら買った方が良いのか…。
そこでJTは先週は肉を食い溜めしました(^^)v。まず月曜日は宿泊出張で大分へ行きましたが、お昼に「豊後牛ステーキ丼」を食しました。水曜日は商社との会食で「飛騨牛」を食し、そして本日は「29日=肉の日」ということで、この日限定“イイニク=1,129円”のリブロースステーキランチを食べました。…みんな美味しかったのですが4月からは食べられません…ってことはないですね(^^ゞ。

あとは何を買っておこうか…毎日買うものといえば…。
東スポ!。
4月から10円値上げです。さぁ買い溜めするか(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):