RSS

いよいよ

今日はいよいよ増税前最後の日ということで何の気なしにヤマ〇電気に立ち寄りました。あわよくば「ん万円の掃除機(先日のブログ参照)」を買おうかと思いましたが、多店舗より表示が1,000円高かったので3%高く買わされそうですし、思いの外お店も盛り上がっていないため、やっぱり見送りました(どういう訳かネクタイを衝動買いました(^^ゞ)。それと地元商店街で少額の買い物をして、早めに帰宅しました。
そうです。今日は「笑っていいとも!」がいよいよ最終回を迎え、グランドフィナーレの生放送があります。32年という超長寿人気番組だけに、蒼々たるゲストが駆けつけていました。
タモリはご承知の通りの鬼才ですが、JT的には何だか他人とは思えませんでした(^_^;)。トランペット吹きで地理(鉄道?)好きで頭の回転が速くて面白い…まるで自分のようです(ブ~、ブ~)。
8,000回を超える「友達の輪」にJTが呼ばれることはありませんでしたが(^_-)、初代プロデューサーの故〇沢彪氏とは少々因縁があります。
実はJTの初任配属の住宅営業時代、〇沢氏の自宅の建て替えの相談に乗っていました。故人にはお会いすることはありませんでしたが、奥様とお嬢様(かなりの美人さんでした!)とは何度もお会いし、設計担当もエースを投入しましたが…競合他社に敗れました(T_T)。

そんなこんなを思い浮かべながらグランドフィナーレを見ていましたが、最後タモリ本人の挨拶あたりから…いつの間にか寝てしまいました(>_<)。それを予想して途中から録画をしていたのですが、「まぁいつか見ればいいか」と思っていると、ある大事な知人から「めちゃめちゃ感動した。見直した方がいいよ」と言われて素直に見直しました(^_^;)。

それにしても、せっかくタモリの住む最寄駅の東横線が新宿3丁目まで直通になったというのに…あっ、電車通勤じゃないですよね(^^ゞ。
地理好きなタモリは、いよいよこれからはいくらでも旅行に行かれますね。
TVはタモリ倶楽部一筋ですかね(^_-)。

コメント
[1] 友達の輪 | 2014/04/02 11:13
いいとも本当に素敵な番組でしたねー
長い間タモリさんお疲れ様でした!ですね〜
電車賃も一円単位になって増税はやっぱり嫌なものです。。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):