RSS

始まったばかり

米国大リーグでマー君のデビュー戦を白星で飾りました。いきなりホームランを被弾しましたが、イチローの活躍もありまずは1勝目です。日米通算100勝目を初登板で達成するとは“持って”ますネ(^_-)。さぁどこまで連勝できるでしょうか…まぁ始まったばかりですが(^^ゞ。
その陰の立役者イチローは3安打し2試合出場で.556の高打率。イチローの3安打もここ何年かは珍しくなってしまいましたし、打率が5割超えるのもあまり記憶にありません。今シーズンは先発出場の機会が激減しそうですが、果たして何本安打を重ねてくれるでしょうか…まぁ始まったばかりですが(^^ゞ。
日本の球界も大変なことが起きています。万年Bクラスのオリックスが何と1位です!。元阪急ブレーブスファンのJT的にはちょっと嬉しいです(^_^;)。ひょっとしてこのままリーグ優勝なんてことになったりして…まぁ始まったばかりですが(^^ゞ。
因みに開幕前の雑誌R25で球団別の「今季注目株!」で、大田泰示(巨人)、銀次(楽天)、斎藤祐樹(日ハム)らと並んでオリックスは「バファローベル」…ってマスコットやないか~い!。12球団中唯一選手じゃなかった仕打ちを受けていました<`ヘ´>。是非意地を見せて欲しいです。

そういえば先週後半に夫婦でO戸屋で食事をしました。スタンプカードがあと4個押してもらえれば埋まります。定食2人分注文してあと300円分で2,000円を超えるので、そのために360円のデザートを注文しました。会計が2,108円でスタンプが4個もらえて晴れて全部埋まる…ハズでした。が、消費税改正で「税抜500円でスタンプ1個」になったそうで、2,108円ですと税抜…2,000円いかないのです(>_<)。
8%の計算はなかなか難しいですね~。まだ始まったばかりですが(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):