RSS

ダーッよりももクロ

あの伝説のアクラム・ペールワンの親族が日体荏原高校に入学したそうです。えっ、誰?…失礼しました(^_^;)。歴史の授業で習ったと思いますが(んな学校ねぇだろう!)、猪木と戦って腕を折られたパキスタンの英雄です(あぁ、習ったかも…(^_-))。入学式に登場した猪木は「1,2,3ダーッ!」で激励と大盤振る舞い。さぞや新入生も元気が出たかと思いきや、何と全く反応がなく、2回やったそうですがそれも盛り上がらず(>_<)。ひょっとして知らないのかなぁ…。日本でも有数なカリスマの有名なパフォーマンスだと思うのですが、最近の若いもんは全く!。

一方ヤンキースの田中将大投手が本拠地デビューしました。そこで何と大好きな“ももクロ”のテーマ曲で登場したようです。仁王様のような無骨な表情でどことなくオリエンタルな面構え。なのに米国ではきっとそれほど有名ではない日本のアイドルグループの曲で登場するなんて…そういう正直なところは嫌いじゃないですけど(^_^;)。
きっと日本の高校生も「炎のファイター」で猪木が登場して「元気ですか~っ!」とか「闘魂注入ビンタ」、そして「ダーッ!」よりも、我らが誇る日本人選手が日本のアイドルの曲で登場する方が価値があるんでしょうか…(T_T)。イチローは石川さゆりだったのに(^^ゞ。
けどそれなら「カントリー娘。」の曲で登場すべきだったのではないでしょうか(^_-)。結構ヒットしたりして…あっ、曲知らないですが(^_^;)。
因みに現メンバーは奥様一人だそうで、米国移住に伴い新メンバー募集しているとか(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):