RSS

毎度!

オバマ米大統領が来日しました。
いきなり銀座の「すきやばし次郎」でお鮨を堪能され「人生で一番おいしい鮨だった」と絶賛された…と報道されましたが、実際は残したそうです(~_~;)。
実はその後のシメで「ラーメン二郎」に行くためだったそうです。イヤやっぱり米国人なので「ピザパーラー・ジロー」(って店、昔ありましたね…)に行くためだったようです(JIROにこだわり過ぎ??)。

…というのは定かではありませんが、国賓来日の影響で首都高は一時閉鎖されたりしたため車で移動を控えた方も多かったようです。
あの国民的アイドルの大黒柱のO島優子(O=アルファベットのオー:えっ?イニシャルの意味がないって?(^_-))も電車で移動したようです。なのに誰にも気が付かれなかったようで「オーラがないんです」と寂しそうにコメントしていました。メンバーは電車に乗っていたことに驚いていましたが、よ~く考えてみますと選抜メンバーが電車に乗れば驚きですが下位メンバーが専用車で移動していたら、そっちの方が驚きですけど…(~_~;)。ひょっとして大々的に開催される総選挙は「TVに映る」「CDジャケットに載る」そういう争いとは別に「車で移動する」権利を争奪していたりして…(^_^;)。

それにしてもO島さんはSuicaやPASMOは持っていないでしょうね。切符を買ったんでしょうか?。
オバマさんのおかげでJR東日本も売り上げが上がりましたネ(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):