RSS

やればできるじゃない!

6日金曜日に久々に高校時代の仲間との飲み会がありました。このブログでもすっかりお馴染み?の独身軍団を中心としたメインメンバー(注:JTは愛妻持ちです(^^ゞ)に、新たに妻子持ちの「普通の50歳」が勇敢にも仲間入りです。
5年前の27年目の大同窓会以来「新橋会」という名の元に当初は10数名で飲み会をやっていましたが、その後「とりあえずコアメンバーでやるか」となっていました(何だそのコアって…)。気が付けばバツイチ2人+バツナシ3人とJTがツルむようになっていました。収入や支出も人それぞれですが、独りモンが多いせいかみんな強気で見境なく飲みます(~_~;)。2軒、3軒飲み歩き…タクシーで帰ることも、過去は朝まで飲むこともありました。そして「散財してスッキリした~」「お金なければ出してやろうか」「(23時半頃に)もう帰るのも何か寂しいな」「(さんざん飲み食いした)締めにすき焼き行くか」…と無茶苦茶な軍団です(ん?ほぼ全て“カレ”の発言だな(~_~;))。そこに一般人が入り込むのでこれは大事にオモテナシしておかないと二度と来てもらえないでしょう…。
今回は飲み慣れた銀座・新橋を離れ、神楽坂の美人女将のいる和食系居酒屋です。18時半頃からスタートし、もうすぐ寿退職予定の女将からお酒をつくってもらいながらラストオーダーの23時頃でお開きです。その後2軒目に繰り出すこともなく、すき焼きへハシゴすることもなく、大きく散財することもなく、普通に電車で帰りました(^^)v。

ようやく大人になった気がします(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):