RSS

せっかくなので出ちゃえば!

FIFAサッカーワールドカップが開催されました。

JTの応援するイングランドは昨日の朝、初戦のイタリア戦で敗れました。ルーニーは絶妙なアシストをしましたが、またしても無得点に終わりました。まぁ、1点差ですし、1次リーグ突破に向け次戦で頑張って欲しいと願っております。
…「って違うだろ!」「日本の話題を書け~っ」と声が聞こえてきます(^_^;)。
日本はどうなったかといいますと…、あっ、書かなくてもいいですね(^_^;)。前半に先制しリードしましたが、後半途中からドログバが入った途端に流れが変わりました。絶対エースを最初から出さない余裕が憎いですが、FIFAランク的にいっても相手は格上だった訳です(>_<)。
「暑かった」「湿度が高かった」「雨がひどかった」「時差があった(…ん?)」と色々言い訳もありますが、それは相手も同じ訳で…。しかも気温は東京の方が高かったのです(~_~;)。
こうなったらもっと格上のギリシャとコロンビアを倒すしかありません(~_~;)。
それにしてもたった一人で流れが変わるとは、さすがコートジボワールの英雄です。日本も大久保選手を投入しましたが、ドログバ程のインパクトはないようです。
コートジボワールの英雄がドログバなら日本サッカー界の英雄は…あっ!今それらしき現役選手がブラジル入りしていますね(^_-)。その選手なら流れを変えられそうです。
こうなったら試合にも出ちゃってください!親善大使!。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):