RSS

アジアで1位?

アジア大会が韓国で開催されています。4年に一度、アジアの頂点を目指して各国各競技のトップアスリートが凌ぎを削ってい…るんですかね?。サッカーはA代表ではないのは分かりますが、「あれっ?何で〇〇選手が出ていないんだ?」という競技が多くないですか?。確かに前後に世界選手権があったりしますので、2番手の選手が出ている競技も少なくないようです。
それでも日本新記録や今年トップのタイムで優勝すれば文句はありませんが…。テレビも1社独占ですし、ニュースでも限られた競技しか報道されませんし、「いよいよ開幕しました!」という程は国民の関心も高くなかったのではないでしょうか…(*_*)。
そんな中でも水泳は盛り上がっています。特に萩野選手は凄まじい活躍ぶりです。一日複数競技にエントリーしていますので、泳いで間もなく次の競技に出場しています。もし出場競技が重ならなかったりすればもっと良い記録が出ているのかもしれませんが、そこはプロ…ん?じゃないですけど(^^ゞ、結果も立派ですよね!(^^)!。

この先どういう競技日程なのかは調べていませんが、世界バレーに続いて世界体操が始まるようです…(~_~;)。
まぁしゃあないですけど。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):