RSS

期末ですね…

期の変わり目の今月でショーパンがめざましテレビを卒業しました。また同時に結婚報告もしました。相手は同期入社のアナウンサーです。
メインキャスターの卒業というのは色々と局側の裏事情があるようで複雑ですが、結婚相手が同じ番組に出るのを局側が避けたともいえます(一般の会社でも夫婦を同じ部署にしないというルールのようなものがあったりしますよね…)。
JTの“推しアナ”の結婚なので先日のオーエアナに続くWショックですが(って独身かよ!)、ここは素直に「おめでとうございます」と…m(_ _)m。
それにしてもショーパンクラスの女子アナなら一流スポーツ選手や芸能人、あるいは高額納税者とか…いわゆる玉の輿に乗るのが定番のところ、職場のしかも同期との結婚です。一緒にお散歩していた超売れっ子芸人と噂もありましたが、アッパレです。
また、看板番組の卒業というとフリーに転身するタイミングもありますが、ショーパンはそのまま同局の夕方の報道番組で頑張るそうです。今月フリーになる他局のTNKアナよりも人気・実力とも上だと思いますので(^^ゞ好漢が持てますね。
確かに売れっ子アナがフリーになれば収入も大幅アップするようですが、それまで局に育ててもらいながら人気・実力がついたらフリーになってしまっては、局側もたまったもんではありません…。フリーをチラつかせてステップアップしている人もいるようですが(~_~;)、何だか野球やサッカーの選手のようですね…。

9月と言えば期の変わり目ですね。あれっ?!JTは異動なしっすか~(>_<)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):