RSS

鉄人YTR!

冬季五輪で女子スピードスケート全種目入賞したり、夏冬合計7回五輪に出場した橋本聖子現議員。プロ野球で連続試合出場やフルイニング出場の記録を持つ衣笠幸雄や金本知憲にハンマー投げの室伏親子。プロレス界ではルーテーズに小橋建太。ジャカルタから夜行便で帰国した日に忘年会の掛け持ちをしたJT…ん?。
そういう常人ではできない頑張り屋さんのことを人は「鉄人」と称します。おっと「料理の鉄人」っていうのもありましたか(^_^;)。
マラソンでいうと毎月のようにフルマラソンを走っている“最強の市民ランナー”川内選手もある意味「鉄人」と言えるのではないかと思います。
身近なところでは昔の上司がシンガポールに滞在数時間で往復したという鉄人逸話もありました…。

どれも皆「鉄人」と呼ぶに相応しい頑張りですが、我らがYTR選手(新日本プロレスの矢野通選手)がとんでもないことをやってのけました!(^^)!。
体重115㎏の巨漢で東京マラソンを完走しました!。
それだけでも快挙ですが、6時間半走ったその日の夜にNOAH後楽園大会で丸藤のパートナーXとしてプロレスの試合をしたのです!。
…とここまではちょっとしたプロレスファンの情報ですが(^^ゞ、何とマラソン→お店(自ら経営するEBRIETAS)→NOAHプロレス→お店としっかりお店で水分補給?をしていたのです。これぞ究極のトライアスロンといえますよね~。しかもマラソンの直前までプロレス巡業とお店に顔を出していたのです。いつ走り込んでいるのか分かりませんが、果たして完走できるのか、JTは心配でYTR選手からゼッケンナンバーを聞いてPCやスマホで現在地を追っていました。完走後にお祝いのメールを打つと早々に返信も頂けたのです(^^)v。
未だかつてフルマラソンした日にプロレスの試合をやった人間は…いないでしょうねm(__)m。
普段のYTR選手を見ていると想像できませんが(失礼!)、ただただ尊敬です。

できればプロレスも60分フルタイムドローだと良かったんですが(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):