RSS

来年度は早めに対応します

前職場時代は年間80回位飛行機出張(国内ですが)していたJTですが、今の職場になってからというものの年に3~4回の海外出張はあるものの国内線利用は激減しています。なので「空から見た景色」も更新頻度ががた落ちで、各方面から厳しいご指摘がきております(約1名ですが(^^ゞ)。
前職場時代は自力でANAのプラチナステイタスを維持し、年によってはJALも一番下のクリスタルステイタスを獲得してきましたが、異動後は年会費のやや高いカードに入り、なけなしのアップグレードポイントをもらっています。
ところがそもそも乗る頻度ががた落ちなのでアップグレードするチャンスがありません。
実は11月に8万円台で出張した中国へ3月末に行く予定があり、ここでアップグレードをしようと予約しましたが、何と料金が倍近くになってしまいます(要はアップグレードができるチケット代は通常のチケット代より高いのです)。つ、ま、り…使えない訳です(~_~;)。
しかもその出張が4月へ延期してしまいました。なのでこのままいくと3月末まで有効なポイントが失効してしまいます。
そこで一か八か国内出張を入れるしかないのですが、広島は行ったばかりですし大阪では飛行時間が短過ぎてもったいない…。そこで前から行こうとしていた大分出張を組みました。訪問先の都合でいくと10時台に出発すれば十分です。
「よしっ!」
国内線でアップグレードポイントを使うには「当日プレミアムクラスに空きがあれば」いいのです。ということで早めに空港に着けばアップグレードできる可能性が高いのです。
ただプレミアムシートが満席であれば元も子もありません。そこで抜かりなく前日深夜と当日早朝に空席をチェックしたところ4席空いていました。
「よしっ!」
ならば早く行くしかない!。なので国内線なのに2時間前に着いてあと2席残っていたプレミアムシートにアップグレードできたのでした(^^)v。

最後の最後まであきらめないJTは夏休みの宿題もギリギリまでやらない子でした(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):