RSS

それ2ついるか〜?

新しい担当先で前任者時代から懸案事項のあったお客様が大分県にあるという。
また従来からの大分県の担当先で、1月に少々迷惑をかけた件もあったので、「そうだ!大分に行こう!」(ん?)と、上手く日程を組んで出張することになりました。
「こりゃ緊急支部会開催か?!」とすかさず取りまとめ役の“ディーバ”に連絡を入れました。すると返信が来る前に支部長よりメールが来ました。「さすが同じ団体だ、連係プレーが出来ているな(^^)」と思いきや、開いてみると昨年の年賀状に続く力作で、本人を除く支部会メンバーとJTのレスラー姿の似顔絵でした!一瞬JT似のレスラーが腹が出ているので「誰?」と思いましたが(ここ笑うところです(^^ゞ)、見事な出来映えです(裸見られたことないのに…クソー痩せてやる!けど無理かな〜…以上JTの心の声)。
開催の予告を告げると支部長からメンバーに指令が発令されました。ところがディーバはWブッキング(やや懐かしい響き!)です。そうなるとレフェリー不在のバトルロイヤル状態で非常に危険です(何が?)。また、JTの行き先は空港から真逆の豊後高田市で、東京から“大分初上陸”の商社マンにレンタカーを借りて頂くことになったのですが、その方は最終便(しかも特割)で日帰りなので、さすがに「支部会があるから一人で空港戻って2時間あまり時間潰して帰って」と言うのも忍びなく、一緒に空港に戻って大分名物を食べて頂いて、大分に好印象を持ってもらおう!という妙な義務感も手伝い支部会開催を断念しました。
直前の敵前逃亡はエル・カネック、ブロディ&スヌーカ、ボブ・サップ…と大物揃いですが、まさかJTもその仲間入りするとは…申し訳ありません!

そんなこんなでバスで移動してホテルに着きましたが、仕事もさばきたいのと日頃の疲れを癒すべく広めのダブルのシングル利用で予約しました。ところが広い割りには部屋が暗く、デスクはカウンター程度しかなく(座ることのないソファーがありましたが)、ちょっと失敗でした。結局ベッドの上でPC広げて仕事と格闘でした(~_~;)。
翌朝身支度していると、ダブルなので寝巻きもタオルも歯ブラシも2人分あるのですが、T字カミソリまでも2つありました!
「うぇ〜何で?」と思いましたが…そういう利用者も、きっと、時には、多分…いるんでしょうね(^_^;)。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):