RSS

やはりトシかな

JTにはこの春小学校に入学した姪がいます。幼少の頃はなつかなかったのですが、最近はようやく打ち解けてきた感じです(^_^;)。
昨日は延期になっていたJT一族の墓参りでした。桜はだいぶ散り気味でしたしちょっと雨も降りましたが、比較的暖かくて高齢の父親としては良かったのかと。
やることといえば父親を車で拾って現地で簡単な清掃しお参りと集合写真を撮り、少々遅めのお昼会食です。その後父親を送り届け、実家で同じ敷地の親戚と世間話の最中にJTによじ登ってきた姪を抱えて走ったり振り回したり…体重も徐々に増してくる反面、JTの筋力は減っているので(+_+)思うように持ち上げられません。
その後姪をスイミングスクールに送り帰宅するのですが、その途中で体力低下とのどの渇きから本日2度目のファミレスで休憩です。
比較的早い時間に帰宅したのですが、JT夫婦とも体力の限界で、ソファーでテレビを見ながら2人とも夢の中へ突入です。途中タニタのお煎餅の小袋を2人で一袋だけつまんだだけで、夕食も食べずに寝てしまいました…。
後2~3年もしたら、よじ登られてもおんぶ以上のオモテナシは出来ないかも知れませんね…まして抱えて走るなんぞムリムリ(^_^;)。

…えっ?!2~3年後には近寄られなくなるって(+_+)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):