RSS

総選挙―プロレス的解説

【注意】JTは決してAKBファンではありません(^^)v。

が、再びAKB総選挙をプロレス的に解説します(^_-)。

開場が武道館、AKB及び姉妹グループ軍団総出のNo.1決定戦、マイクパフォーマンス、世代交代、下克上…とプロレスや格闘技とかなりかぶるイベントでした(えっ?んな訳ない??…まぁまぁ)。何度となくプロレスの名セリフが浮かんできたのはJTだけではなかったと思います(^_^;)。

14位峯岸みなみ「バラエティ班だから順位は気にしていない」…G1等のリーグ戦に選抜された悪役レスラーの「優勝なんてどうでもいい、好き放題暴れてやる」的な発言
SKEのエース10位松井玲奈「ありがとう」…G1初優勝の中邑真輔、引退試合後の詩の朗読後の猪木等(こりゃ普通に使うか^_^;)
昨年“神7”(カミセブンです)から脱落した8位板野友美「私の居場所はもうここにはないんじゃないか」…若手の台頭で他団体へ移籍するベテランレスラーが言いそう
いつもガチンコの6位高橋みなみ「努力は必ず報われる」…「努力をしても報われない奴はいる。間違いなくいる。ただ成功した奴は、必ず努力をしている。」これ、昔の長州の名セリフだそうです(^^)v
オジサンに大人気の5位篠田麻里子の「私たちを潰すつもりできてください!」…猪木の「俺の首をカッキってみろ!」
3位柏木由紀「今まで先輩に遠慮していた~これからは闘争心やありのままの自分を見せて」…凱旋帰国して自信を付けた若手レスラーが言いそう
2位に躍進した渡辺麻友「これからは私たちのような若い世代が新しい道を切り開いていかなければいけない」…これはもう長州の「俺たちの時代だ!」ですね(^^)v
再びの渡辺麻友「もし来年もまた総選挙があるならば、私は1位を穫りたい」…「来年は優勝するからなっ」と吠える敗者

その他4位指原莉乃「もう弱音は吐かない」を始め「遠慮しないで」「自分の好きなように」等々、おおよそアイドルとは思えない野心メラメラな挑発的マイクパフォーマンスが多かったですね。やっぱりプロレス的です(^_-)。

優勝の大島優子の「この景色を見たかった」は中邑の「G1を獲ったらどんな景色なんだろう」とかいうようなセリフがダブりました(確か言ってましたよね…?!)。

因みに1.4にゲストに来ていた小森美果は速報の圏外からギリギリ64位に入賞(?)しましたが、昨年の32位から大きく順位を下げました。…プロレスファンの力はほぼ働かなかったってことですかね(^_^;)。この歳で永田ファンなんてかなりのツワモノなのに…。

そういえば卒業する前田敦子は応援に駆けつけましたが、ここ最近で一番綺麗に見えたのはJTだけでしょうか??

視聴率も瞬間最高28%と大いに盛り上がりました。逆に東スポのプロレス大賞も順位付けしたら盛り上がるのでしょうか(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):