RSS

記録更新したのに

東京の連続降雨記録が惜しくも途絶えて意気消沈していますが、仙台では36日連続の新記録を達成しました。
…って同じネタの書き出しもあまり記憶がありませんが(^-^ゞ、従来の記録は1934年の35日でしたので大記録好きなJT的にはスルーする訳にはいきません(^_-)。
因みに従来記録の2位が1988年の31日と3度目の30日超えの雨大国(国じゃねーよ!)な訳ですが、やはり夏は夏の日差しが必要ですのであまりいい記録ではありませんね(^_^;)。
記録というと今週JTは2年振りに通算多分6度目のバリ島旅行へ行ってきました(関係ないじゃん!)。何度も行ってますので「多分」なのですが(^^ゞ、今回は溜まったマイルでジャカルタまでANA便で往復し、ジャカルタ⇔バリ間はLCCの利用でしたので、すこぶるリーズナブルに行ってきました(ありがとう、会社!)。
「多分6度目」とはいえ年々新しい商業施設やホテルができますので、ガイドブックを買おうかどうか悩ましいところです。今年買ったとして、すぐまた新たなスポットができたら損した気分ですし…(^_^;)。また空港で日本語ガイドブックが沢山並んでいるはずなので、買わずにいました。が、念のため図書館で新し目のガイドブックを借りることにしました。車で路上で待ちながらJT奥様が速攻で借りてきたのですが、一冊「パリ」が混ざっていました(^_^;)。慌てていたにしても、図書館の係員さんも何か言ってくださればいいのに…。借りたものも最新ではありません。まぁ空港でもらえばいいか、ということで出発です。
ジャカルタからはいわゆる国内線でバリに着くとパンフレットが少なく、しかも日本語版が1つしかありません(+_+)。あっ、国内線でバリに入る日本人は少ないか!。
結局日系旅行会社でチラホラ入手したものの、ネット頼みで過ごしました。オプショナルツアーやスパ選び等はやはりパンフがないと不便でした。
やはり国際線でバリへ行くべきだったかな…。
ん?ひょっとして国際線にももう昔ほどパンフは置いてないのかな?!。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):