RSS

ファイナル?大分市部会

今週の水~木曜日で熊本~大分に出張してきました。
今回の出張は担当交代の引き継ぎで5箇所訪問するアポを取っておりました。ついに大好きな大分出張もなくなってしまうのか…。が、肝心の後任君がドタキャンとなったのです。まぁ別件の方が緊急重要案件でしたので仕方ありません。後任君に「えーっ!行けないの~っ?!」といいながら、そこにはほくそ笑むJTがいたのです(おっと文学的(^_^ゞ)。
その理由はというと大分といえば大分市部会ですよね!。そうなると必然的にJTの正体に気付かれてしまう可能性があるわけです(^_^;)。やはり同じ部内では内緒にしておかないと…。という訳でバレずに済む訳です(^^)v。また、今まで支部会に同行していた商社マンのバッドニュースレイス氏がタイへ移籍…じゃなくて転勤になってしまいました。そちらの後任氏は一般人です。
JTは今までの大分顧客を引き継ぐ、レイス氏は既に海外転勤、大分支部のドリーファンク氏は今年、酒乱ダー支部長は来年定年…。
これは支部会存続のピンチではないか!
…そんなことで出かけました。
幸いなことに水曜日は好天に恵まれ阿蘇山や由布岳を眺めながら一般人商社マン氏に長距離運転していただいたのですが、道中の殆どを下世話話しての移動です(^^ゞ。因みに阿蘇周辺は震災の影響でまだまだ通行止めの道路が多かったです…。
そうして大分市内にたどり着き、決戦会場…あっ、居酒屋へ行くと、そこには支部のメンバーが先にリングイン…あっ、既に来ておられました。ゴングが鳴るや…あっ、席に着くや名刺交換から自己紹介など静かなグランドの攻防…あっ、普通の会話が続きます。すかさず支部長が権利証が入って…いない鞄、イヤ紙袋からJT妻宛にプレゼントを差し出す紳士的な攻撃。中身はBAtt時代の武藤フィギュア。レアです。試しに一般人商社マン氏に「誰か分かる?」と厳しい攻撃をかけるも「分かりません」…………。まぁ武藤をしても分からないとなればそれはそういう人として付き合うしかありません。「神無月が物まねしてる…」と言っても通じない強敵でした(^_^;)。アラフォー男子とはいえインドネシア勤務帰りということでやむを得ないところか…。
その後レイス氏とJTがハイボール25杯伝説を作った話になり、その場所が「人形町」と聞くや否や「人形町には日本プロレスの道場があった」と切り出され、徐々に戦いがヒートアップするか?!イヤ、そこは一般人商社マン氏が対峙しているためか冷静だ。美味しいお刺身を食しながらブルクラばりにビールばかり飲む支部重鎮コンビがいきなり「ブルクラ」って分かる?と一般人に無理難題を攻撃かけるが分かるハズも無し。
因みに皆様も分かりませんよね。「ブルセラ」でも「ブブセラ」でもありませんヨ(^_-)。「ディック・ザ・ブルーザーとクラッシャー・リソワスキーという強力コンビ」とドリー氏が言うや否や「イヤ、ディック・ザ・ブルーザー・アフィルスじゃあ~っ!」と大人げない支部長の返し技。
…さすがに一般人相手に今のプロレスや黄金時代を語るのならまだしもド昭和な話題をぶつけるとは、ヤングライオンに五寸釘攻撃をするようなものではないか…。
相変わらずビールばかり飲む支部コンビと秘儀「日本酒の白ワイン割り」をグイグイのむJT&一般人。180分1本勝負はタイムアップとなったのです。
試合後恒例の逆水平チョップ合戦をすることもなく、大人な支部会は無事終了したのでありました。ここまでは…(^_^;)。えっ??。

さぁ、今後の支部会存続はどうなるか?といいますと、ドリー氏は定年延長に突入し、JTの大分出張は…県内超有名企業を新たに担当することになりました!(^^)!。
けどそのユーザー、空港から車で5分です(>_<)。泊まる必要がありません。

どうなる?大分支部会?!。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):