RSS

格闘

日本国内ではプロ野球両リーグの優勝が決まりました。福岡と広島ですのでだいぶ西に偏った感じですが、日本シリーズの前にはクライマックスシリーズがあるのでどうなるのでしょうか?。埼玉vs横浜だったりして…(-_-;)。
伊達公子選手と宮里藍選手は最後の戦いを終えたようです。フィギュアスケートでは宇野昌磨選手と本田魔凛選手がシーズン初戦を優勝で終えました。大相撲では3横綱2横関が休場という99年振りの異常事態の中、唯一の横綱日馬富士が3敗を喫してしまいましたが、大関豪栄道が1敗で頑張っています。
一応プロレスも触れておきますと(^_^;)、大仁田厚は7度目の引退に向けカウントダウンが始まっています。新日はというと9月は福島、広島、神戸とビッグマッチが続きます。広島は台風前夜で広島カープの優勝とバッティングするかもしれない日でしたが(してもいいけど)、野球が雨天中止のため免れました。えっ、関係ないって?イヤ、優勝とバッティングしてしまったらプロレスファンの反省会をやるお店が広島ファンとの戦いになってしまうので…。

ということで色々と戦いが繰り広げていますが、JTも18日早朝5時頃に巨大な敵と格闘しておりました。大きな物音で目を覚まし、寝室を出ると台風18号の突風でリビングの網戸がベランダに吹っ飛んでいました。強風の中ベランダに出て懸命にはめ直そうとするのですが、何度やってもはまりません。網戸は床から天井の高さまである大きさです。取り合えずベランダに寝かせようにも横にしようにも角がベランダの天井に当たってしまいますし、いったん室内に入れようにもデカすぎて取り回ししきれません。
どうすることもできないので熟睡中の奥様を呼び、説明書を調べてもらったところ、どうやらロック機構がついているようでした。一番上にあるので見えていませんでした。時間にして30分位(多分)、ようやく復旧したのですがその頃は風もほぼやんでました(^_^;)。きっと外から見るとベランダに閉じ込められたおっさんがジタバタしている図でしょうね(^^ゞ。

最近は北の方がまたまた慌ただしくなってきました。やはり猪木が直接闘魂注入しなかったのがいけなかったのでしょうか…。くれぐれも格闘しないように願う今日この頃ですm(_ _)m。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):