RSS

口コミは使ってみてから書きましょう

お伝えしていました通り、越谷レイクタウン8時間半ツアーに続き、この前の日曜日は新宿に行ってきました。目的は大型サイズのスーツケースの買い換えです。
ブランド好き且つ高額品嫌いな厄介夫婦としては(^_^;)、中々目的のものを買えないこともしばしばありますが、それに加え長期間使うものとなると色々な機能的なこだわりが入ってくるのでますます決まりません(^_^;)。
さすがにそれなりの年齢のDINKSなので、よく分からない安物や学生が買うようなものを買うことに抵抗がありますが…かといってRIMOOWAやTUMIのような高級品は対象外です(^^ゞ。
今回買い換えようとしているものは90リットル前後の大きいサイズのものです。だいたい夏の旅行は毎年使うことになりますし概ね10年位は使う算段です。「10年使うなら高くてもいいものを買うか!」という気もしてきましたが…よ~く考えると1泊や2泊では使わないので夏の旅行専用です。ということは10年使う=10回しか使わない、ということなのです(*_*)。
「音が静かなタイヤ」「ストッパー付き」「鍵の位置は上の方」「できればフレームタイプ」「内装の両側にチャック付きのカバー」「重すぎないもの」「ポリカーボネイト100%」…と色々な要求機能が上がりました。意外と◯急ハンズとかに近いものはありましたが、それなりのブランドや有名メーカーのものでなるべく安いもの…となると中々ありません。
そこで冷静に「年に1回なら」と妥協を入れていきます。しかも、絶対欲しい!機能も妥協して「それなりもブランドで安いもの」ならいいか、となってきました。幸い新宿はいたるところ売り場がありますし、デパートでもセールをしていて割安で買えます。
最終的には越谷と新宿ツアーで目星をつけた◯ムソナイトの多分少し前のシリーズをターゲットにしました。静音もストッパーも諦めて「それなりのブランドで安いもの」です。それにしてもここまで通算20時間以上売り場を見たのではないでしょうか(^^ゞ。
いったん帰宅して口コミ情報や価格相場を調べたのですが、皆さん使い込む前に書いているので使ってみたコメントはほぼありません。ところがそのサイトに〇ムソナイトのより格安な商品が載っていました。価格は更に約1万円安いのです!(^^)!。もうこうなったら欲しい機能は全くをもってこだわりを捨てるしかありません。即買いです。

現物は物凄く軽量化が進んでおり、とてもポリカ製とは思えませんし、「静音」とは唄っていませんが今までのものよりかなり静かでした。デザインもグッドです。何故そんな優れものが20時間費やして見つけられなかったかというと、どうやら欧州向け製品のようでした(何ででしょうね?)。だったら最初からネットで探せば良かったような気がしますが、遠回りしてたどり着いたので満足度も高いです。
近年にないくらいお得な買い物をしましたが「お薦めします」は…使ってみてからにします(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):