RSS

いつ何時

先日樹木希林さんがお亡くなりになりました。享年75歳でした。
その昔は悠木千帆という芸名でしたがその頃から年寄り役を演じていた独特の芸風でしたが、近年は年相応の役が多かったので、「年寄り役の大ベテラン」としてルェェェ~ヴェルの高い役づくりができたのではないでしょうか(ん?)。
その矢先に、゛神の子〝山本KIDが癌闘病公表から1ヶ月持たずに逝ってしまいました。こちらは享年41歳の若さです。
あれだけ鍛えていても病には勝てないということですね…。逆に若いがゆえに癌細胞の転移するスピードも速いということなんでしょうか…。
もちろん人間はいつかは死ぬわけですが、病に冒されて亡くなることは、不慮の事故や天災で亡くなるよりは多少は心の準備ができるのかもしれませんが、何だかやるせないですね…。

先日マンションのテレビ端子を4Kだとか8K対応にするために、各部屋の端子を交換するという案内が来ました。
かなり重たいソファーの後ろの端子はソファーをどかすのが大変でしたが、ベッドをどかさないといけない箇所は更に大変でした。
重たいマットをどかすのですが、それを置くスペースがありませんし、ベッドの下にある大量の雑誌(ほぼプロレス雑誌(^_^ゞ)やパンフレット、卒業アルバムを何年かぶりに取り出し、どうにか作業できるスペースを確保しました。
作業後に戻せばいいのですが、「奥様待った」がかかり「取っておいてどうするの?」と痛烈な突っ込みが入ったのです。
別にベッドの下にあったものなので邪魔にならないわけですが、確かに読み返すこともなく、下手をすれば一度も読まずにただ保管しているものも数多く…です(^_^ゞ。皆様もそういうお宝ありますよね~(~_~;)。
中には猪木現役時代のものや、藤波vs前田の伝説の一戦のもの等かなり貴重な蔵書も多数あります。
それとは別に再生するデッキが既にないVHSビデオテープも多数…。いっとき厳選してDVDにダビングしていましたがそれもいつ見るの?と言われると…(~_~;)。

人間いつ死ぬか分かりませんので、今から少しずつ断捨離しないと行けないのでしょうか(*_*)。
うーん。死ぬまで捨てられないかも(^_^ゞ。

何はともあれご冥福お祈り申し上げますm(__)m。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):