RSS

まだやってたんだ

卓球の福原愛選手が突然引退を発表しました!
えっ、もしかしてプロレス転向?!
…んな訳はないんですが(当たり前だろっ!)、今の日本卓球界の隆盛は愛ちゃんが牽引したと言っても過言ではありません。ただすっかり世代交代しましたし「まだやってたんだ!」という感じもします。
引退の報を聞いて街の人達も惜しむ声や労いの声をかけていました。結婚したときもそうでしたが「小さい頃から見てきたので、もうそんな年齢に…」という反応も相変わらず多いようで(^_^;)。そんなあ、な、た!あなたも同じだけ年齢を重ねていますけどね~。
それよりも世間の注目を浴びたのが、沢田研二のコンサートドタキャン事件です。
翌朝のテレビで白髪&白髭のおじいさんがコメントしていたので「あぁ、マネージャーか事務所の方か」と思いきや、まさかのご本人とは(~_~;)。
そう考えるとスポーツ選手と違って芸能界は息の長い現役生活です。中には安室ちゃんのようにまだまだできるのにやめてしまう人もいますが、やる方もファンも動ける限り、歳を取ろうがお腹が出ようがワガママ言おうが現役を続けていけるので、ある意味素敵な商売ですね(^_^;)。
実は今でも毎年新曲をリリースしているようですが、地上波で見ないと「まだやってたんだ!」という印象です。
そう考えると五木ひろしや森進一は偉いですよね。誰も「まだやってたんだ!」とは思っていませんし(で、大丈夫ですよね?!)。
プロレス界も先週藤波とカネックが戦いました。前回はマスカラスが来ましたし…。まだやってたんですね(^^)v。
かくいうJTもあんなこともこんなことも含め「まだやってたんだ!」と言われちゃうことはたくさんありますけど(^_^;)。もういいんですけどね…。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):