RSS

学生旅行は疲れます

この週末はプチ海外旅行に行ってきました。行き先は夏に行ったばかりのバリ島です(^_^;)。
先月も仕事でインドネシアに行きましたので3ヶ月連続でネシア訪問です。
何でまたバリ島なのかっていうと、バリ好きだからですが(^_^ゞ、何でこの時期に?と言われると、実は激安パックツアーがあったからです。いわゆるLCCですが、貴重な直行便利用でホテルはラグジュアリークラスで2泊4日で5万円台です。航空会社とホテルの取り分がどうなっているのか考えると、しかもツアー会社もマージンとるでしょうから何だかよく分かりませんね(^_^;)。仮にホテルが2万円とすると、成田↔️バリの航空券代が3万円に残りがツアー会社??。
それはさておき行きは朝8時半頃の出発で帰りは夜中出発で成田に朝10時頃着です。帰りは月曜日の朝なので、車で行くと大変かと思い、公共交通機関で行くことにしました。自宅から程近い大崎駅からバスで1人1,000円と激安で行けるのですが、朝一便でも間に合いません(*_*)。しからば電車を調べても集合時間の出発で2時間前には…着かないのです!さすがLCC…。
ということで「前乗りするか!」とバスの最終便のひとつ手前の時間で行くことにしました。その日の宿は空港のベンチでした(~_~;)。
そして翌朝一便のLCCに搭乗するのですが、早すぎて搭乗ゲートもお店もラウンジも開いておらず、搭乗時間ギリギリでパーっと回って急ぎ足でサテライト搭乗口に向かいました。さすがLCC(T_T)。
機内にはブランケットがなく有料とのこと。やむなく前週のタイ出張の際の機内から往復1つずつ拝借…内緒ですよ!。
帰りは夜中の1時半頃(現地時間)の出発です。さすがLCC…。3人掛けシートの窓側から2席あてがわれ、通路側には人がいました。が、後ろは3席空いています。通路側の人は爆睡中なので、夫婦でイスを跨いで1つ後ろに移動しました(^_^)v。
成田からはまたバスで大崎駅に行きましたが1,000円なのに顔が隠れるフード付きの豪華版。渋滞はしていませんでしたが帰宅したのがほぼお昼、そこから片付けして着替えて…出社しました(^_^;)。
旅行代金も激安で、成田に前乗りで椅子で寝て、飛行中イスを跨いで移動して、ついでにバスも激安で…まるで学生の旅行ですね(^_^;)。もちろん疲れました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):