RSS

そうはうまく

広島が4連敗で優勝が絶望になりました。
って絶望じゃなくてもう終わっただろ!…でましたお得意の展開(^^)v。
それはプロ野球ですよね。カープファンの皆様、残念でした。気が付くと34年間日本一から遠ざかっているようです。ペナントトレースは3制覇ですが、そう考えるとやはりパリーグが上なのでしょうか。何せ相手のダイエー…じゃなくて(わざとらし~い!)ソフトバンクはペナントレースでは2位でしたし(~_~;)。
で、絶望の方はJリーグです。川崎の優勝が見えてきた感じです。
大雨災害被災地に元気を届けたかったところですが、そうはうまくいきません。
他のスポーツでは、体操の世界選手権で村上茉愛選手が総合で銀メダルを獲得しました。日本人女子では初のメダルです。床でもメダルを取りましたので、東京五輪は期待が集まるでしょう。できればどうせなら金メダルを、というところですが、そうはうまくいきません。一方の男子は団体、個人総合、種目別含めて金メダルが0に終わりました。エース内村航平も怪我の影響で鉄棒で銀メダル止まり。白井健三も期待の床で銀メダルでした。女子と比べるとメダル数も多いのですが、こちらは何だか不安な結果ですね(~_~;)。せめて団体は金メダルを取って欲しかったですが、そうはうまくいきません。
卓球ではワールドツアースウェーデン大会で、リオ五輪金メダリスト丁寧に挑んだ石川佳純は2セット連取したものの敗れてしまい、ベスト8敗退でした。そうはうまくいきません。その丁寧を破ったのは後輩の伊藤美誠。決勝は丁寧よりランクの上の朱雨玲。きっとこの勢いで優勝しちゃう…えっ?そうはうまくいかないって?いやどうでしょうね。頑張って欲しいです。
その卓球界に新星が現れました。その名は「福原あい」です。
…あのねぇ、JTさんよぉ、引退したばかりの大スターを今更「新星」はないだろう?!
と、またもやお得意のパターンですが(^_-)、それは「福原愛」ですよ~(^^)v。
ここでいうのは「福原あい」です。
全日本卓球選手権13歳以下の部の2回戦で敗退した10歳の卓球少女です。「愛」ちゃんのように強くなって欲しい、と名付けしたそうです。きっと将来五輪選手として国民に愛されることでしょう…。
えっ?そうはうまくいかないですって?
けど名前負けしないで頑張って(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):