RSS

だから言ったのに

新年明けてはや月半ば。仕事も最初の一週間が経ちました。長かったですね~(^_^;)。そしてすぐに3連休。これは短かったですね~(^_^ゞ。
実はJTの会社では、今月が年初予算の作成時期ということで、年間最も忙しいのです。
とりあえず今週は営業部の会議で各担当が積み上げた数字を議論して、足したり引いたり前倒ししたり…で月末の事業部長への説明に向け、さらに膨大な付属資料を作るの流れです。
なので新年会をやる余裕はかなり限られるので、主要なお客様には無理してでも忘年会をやろうと試みるわけです。ところが世間一般でいうと「12月は忘年会続きでバタバタするので」とか「年末の挨拶回りでバタバタするので」と、とかく「新年会にしませんか?」攻撃が返ってきます。
だ、か、らぁ、1月はこっちが忙しいんだってばぁ!
ともなかなか言えず、1月になったらなったで「バタバタするので来月にしましょう」となり勝ちです(~_~;)。
ということで今月も半分経ちましたが新年会はまだ一回で、しかもそれも私用のでした(^_^;)。
少しは健康になったかな?!。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):