RSS

何故鳴らぬ…

先週の金曜日の夕方、久々に大きな地震がありました。都内は震度4でしたが、ビルのせいかもしれませんが随分長く揺れましたし、館内放送も入る程で緊張しました。「3.11も確か金曜日だったよね」と皆あの日を思い出していたようです。
JTは3.11の時は外出中でしたが今回は会社でした。その日は歩いて帰りましたがかなり寒かったのと、JT妻へかなり持ちづらい大きめのホワイトデーの品を持っていたのでかなり疲れました。12.7も非常に寒かったですが、もしその後本震が来たら…重たいパソコンを持ち帰るべきか悩みました。電車は止まっていなさそうだし、その後の揺れもありませんし、今日は飲み会だし…。あっ、録画したTV番組やるのかな~?と、悶々としていました。
実はこの日は“11.27”の反省会という位置付けの飲み会がありました。主賓の名誉会長が蒲田から戻る予定でしたので電車が止まっていないか心配でしたが大丈夫でした。もう一人道場主“酒乱童子”氏と3人で日本酒対決です。会場はこのHPで急に?人気が出た飛騨牛朴葉みそ焼の「蔵助」で、美味しい飛騨料理と飛騨の地酒を堪能しながら「いやー、楽しかったね~」「盛り上がったね~」「皆“語る”ね~」「語り出したら止まらないね~」「女子3人来たのは凄いね~」「3人ともとっても良かったね~」と深く深く反省したのでした(^_^;)。
そして普通に電車で帰宅しましたが、「あそうか、今日は地震があったんだっけ」と、地震があったことを忘れてしまいました(~_~;)。
そういえばあの頃散々鳴っていた携帯電話の地震警報音は…鳴りませんでしたね~(>_<)。
携帯もすっかり忘れていた??

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):