RSS

1回目の引退?

大リーガー松井秀喜選手が引退会見をしました。現在所属チームもなくまだ38歳ですし、日本でいいからもうちょっと活躍して欲しいと誰もが思ったところですが、「巨人の4番バッターだったその姿に戻れる自信を強く持てなかった」ということで、きっぱり断ったということです。男の哲学なのでしょうか…。
ただ自分でも「引退」とは言っておらず「区切り」と表現しています。どうせ「区切り」ならWBCに出て「区切り」をつけて欲しいと思いますが…(^_-)。無所属だとダメなんですかねぇ~。
連続試合出場を続けていましたが、2006年のシーズン中に怪我をして、その後復活して世界一にも貢献しました。その後も怪我との戦いでしたが復帰してからはパッとしませんでした。ここはしっかり治療して、また球界に復帰すればいいでしょう!

…えっ?ダメすか?
だってプロレス界では引退しても復帰する選手は何人もいますよ~。国会議員にもなった大仁田は何度も引退→復帰を繰り返していますし、あの堅物の長州でさえ復帰しました。最近は小林邦昭すらリングに上がるようです。女子プロでは引退セレモニー中に撤回した米山香織というツワモノもいます…(^_^;)。
ゴジラ、そのうち復帰しなさい(^_-)!

そうえばネット上では「松井秀喜 逮捕」というキーワードが出てきます。正しくは「松井秀樹 逮捕」だそうで、出身地石川県の隣の福井県で起きた事件だったそうです…(~_~;)。ややこしい!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):