RSS

都民への穴埋め策

新型コロナウイルス新規感染者は東京だけでなく全国的に急増しています。恐らく検査数も増えていると思いますので単純比較はできませんが、逆にいえばそこらじゅうに感染者がいるわけです。
そんな中、JTは不要不急の出張をしていますが、そろそろそれも再中断になるような雰囲気ですね。
自粛解禁から人々の活動範囲も広がり、新幹線や飛行機もそれなりに混んできました。新幹線でいうと電源の使える窓側席はほぼ満席ですし、羽田ー伊丹便は小さめの機体のためか、窓側通路側はほぼ満席です。
GoToキャンペーンは東京外しのためか、日曜の昼時の竹下通りはガラガラでしたが、全国の観光地は人出が増えているようです。
中には離島でも感染が広がって医療現場がピンチの島も出てきたり、スポーツ界や芸能界でも感染者が絶えない等、まだまだ終わりが見えません。
そんな状況なのでよく知人から「プロレスはやっているの?」と質問を受けます。答えは感染対策しながらやっている、ということになりますが、他の競技同様声援無しの異様な光景の中で戦っています。
懸命に戦う選手に懸命に拍手で応えるファンの心と心の会話はとても感動的です。棚橋選手は「高尚なクラシックのコンサート会場のよう」と評しました。コンサートなら「ブラボー」と声援が飛びますがそれも無しです。ひたすら拍手・手拍子です。
な、の、に…まさかの裏切り、乱入、反則、急所攻撃…近年稀に見るバッドエンド!
プロレスで元気を与えなければならないこのタイミングでそう来るとは…新日本プロレス恐るべし(-_-;)。

この時期は真夏の祭典G1 CLIMAXの真っ最中ですが、東京五輪対策で秋にずらしていました。けどこの状況ではトップガイジンレスラーの来日もままならないですし、観客数の制限も続きそうです。
それでも8.29に神宮球場でビッグマッチを発表しました。遠方からの都内への移動は難しいですし、屋外とはいえまだ5,000人以上のイベントは自粛しなければなりませんが…どうなるんですかね?

あっ!都民限定にすればいいんだ!(^_^;)
JTは…行きますよ!
多分。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):