RSS

やっと勝った

東大が六大学野球の春季新人戦で2006年以来の勝利を挙げ15連敗を止めました。やっと勝ったのです!甲子園出場経験者がいないチームなのに、あの早稲田を倒したことはアッパレです!因みに春季リーグ戦は2引き分けを挟んで56連敗中。

…って違うだろう!!
いや、サッカー日本代表はめでたくW杯予選突破しましたが、「やっと勝った」ではなく引き分けです(^-^)v。ホームでベストメンバーで格下相手で…勝てませんでしたので冷静に考えるとビミョーな結果ですが、本田がPKを決めた瞬間JTは、我が家まであと1分程度の静かな通勤路にいましたが、あちらこちらから大きな歓声が聞こえてきました。その直前の先制点を許したところはワンゼグで見ていたので、「あっ、追いついたんだ~!」とすぐわかりました。その後の武蔵小山は渋谷で規制されて騒ぎ損ねた若者が大挙して繰り出して、そりゃぁもう大騒ぎ…なんてこともなく普通でした(多分(^^ゞ)。
それにしてもパブリックビューイングに青いユニフォームを着用して国立競技場や大画面スポーツバーに繰り出すパワーがあれば…競技場へ行けばいいのに(^_^;)。まぁでも嬉しいですね~。
もしオーストラリアに敗れても、その後イラクが敗戦したので出場は決まったのですが、最後の最後で引き分けに持ち込んで、しかも本田のPKだったのでより盛り上がったのでしょう(^_-)。
コンフェデ杯は厳しいので、次のイラク戦は消化試合ですが…たまには勝って!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):