RSS

まぎらわしい

やったー!優勝した~!
やりましたね。日本中が喜びました。
そうです、池江璃花子選手が東京都オープンの50mバタフライで復帰後初の優勝を飾りました!!
…え~っ!そっちぃ~!?
いやいや、テニスの話は後で、後で(^_-)。

また、田中が復帰し相方の太田光も喜んで相手をしました。
待ちに待った復帰ですね。田中マー君。
…え~っ!そっちぃ~!?
太田光なら爆笑問題の田中裕二だろっ!っとお思いでしょうけど、田中マー君が楽天に復帰して初めてブルペンで投げた時の捕手が太田光選手なんです(^_-)。

それはそうと大坂なおみ選手、凄いですね!
全米に続き全豪も制しました。完勝です。
オーストラリアだと時差が少なく、会場のメルボルンは2時間差です(日本が遅め)。なので生中継で応援しました。
まぁ特にテニスファンでも大坂なおみ好きでもないんですけどね(^^ゞ。けど日本国民としては応援しますよね。ハイチ人にならずに日本人になってくれて良かったです(^_^;)。
日本語はタドタドしいですし、見た目はお父様寄りなのでしょうけど、パワーや実力もさることながら、かわいらしい声や人々を幸せにする笑顔に社会問題に戦う姿勢等、魅力にあふれています。
そういえば3回戦で顔に蝶が止まりました。その蝶をやさしくコート外へお連れして助けたシーンがありましたが、試合中にそんな邪魔者が来たら集中力が切れてしまいそうですが…人間としても成長したのでしょうね。

それに比べて実は我が家のなおみさんは蝶も蛾も大大大嫌いです。
蛾は分かりますが蝶もです。小っちゃい蝶でも「ぎゃやあ~ぁぁぁ!!」と大騒ぎ。蝶や蛾が来るとセンサーが反応し、逃げ走りますが、それが違う虫だと分かると「なぁんだぁ」と素に戻ります(^_^;)。
やはり我が家のなおみさんと大坂なおみ選手の違いはそこですね。

…えっ?違いますかぁ(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):