RSS

下見の結果…

6月11日のブログにも書きましたが今年は勤続25周年で2週間休まなければなりませんが、未だ具体的に決めていません。共働きのJT妻は「私はそんなに休めない!」とごもっともな反論(>_<)。
とはいうもののどこかへ海外旅行へ行くとしたらどこにするか、そろそろ絞り込まないとなりません。何せもう6月も終わりですし…早いですね~(^^ゞ。
候補を考えてみますと南米は高いし遠いので…却下、北米は行ったこともありますしいつでも行けるので(って行けやしないですが(^^ゞ)見送り。オーストラリアは行ってますし、アジアではもったいないし、毎年行っているバリも捨てがたいですが、何もこの貴重な年にはもったいないか…いっそ、「バリからパリ」ならいいかも(^_-)。ならばヨーロッパかアフリカか?
で、何となく「スイスでマッターホルンを見てイタリア観光」か「カイロでピラミッド見てケニアでサファリツアー」が候補になりました。けどツアーを探しても意外とありそうであまりないんですね~(>_<)。
さて、検討のため武蔵小山にはない大きな本屋へ行こうと定期を持って出かけました。午後3時過ぎです。駅までの短い道中に「あっ!そういえばナイトサファリに行くって言ってなかったっけ?」と、何週間か前に思いついた“下見”案を思い出し、その場で自宅へUターン。群馬や那須もありますが、やはりここは旬な「富士サファリパーク」でしょう!
そして急遽車で出かけ、ナイトサファリの「ステージ1」にギリギリ間に合いました。各ゾーンに実物の動物がいて楽しめました。その後すぐに「ステージ2」のバスに乗りました。説明を受けながら入場ゲートへ向かいます。周囲はもう暗くなっておりバスの照明を落とすのですが、そこに小さい蛾が飛んできました。
蛾も蝶も異様に怖がるJT妻は「ぎゃーっ」と絶叫しながら体勢を沈めます(なのに周囲の乗客は何も見なかったかのような反応です…冷たい!(~_~;))。サファリゾーンへ入りナイトスコープで見ると、肉眼のそれとはだいぶイメージが変わりますし、何故かその車内は日本人ばかりなのにナイスリアクションで超盛り上がります(NH〇のクイズ番組のようなノリです(^_^;))。
そして到着。途中ナイトスコープで車内を見たらいなくなっていたと思われた蛾が隣の照明に張り付いていたのです!そしてまた「ぎゃーっ!」です(~_~;)。

本場ケニアには巨大な蛾がいるらしく……ダメですね~(*_*)。
けどアルプスにもいっぱい飛んでいそうですね(^_^;)。

で、振り出しに戻る(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):