RSS

どうにも止まらない

ブログで何度かネタにしましたが、オリックス・バファローが単独首位で優勝に向け絶好調です。この1週間も負けなしで貯金が10と止まりません。エース山本は東京五輪での活躍も期待されていますが、MLBに横取りされないか心配です(^_^;)。宮城とならぶ8勝はハーラートップですが、二人の防御率は驚異1点台。打者では杉本が吉田正に続く打率1-2で本塁打はトップに並んでます。打点も二人で2-3位と躍進を支えています。後半戦も勢いを維持して欲しいです。

同じパリーグでは西武の平良投手が開幕から無失点試合が止まりません。39戦無失点の日本新記録を打ち立てました!(^^)!。

米大リーグでは大谷翔平の活躍も止まりません。この日も単独トップ独走の29、30号の2本塁打に加え、サヨナラホームインの大活躍。オールスターもファン投票で選出が決まりましたしホームラン競争も含めて大活躍間違いなし!?ひょっとするとオールスターで二刀流もあり得るとか…。できれば東京五輪侍ジャパンにも入って欲しいですけどそれは無理そうですね(^_^;)。


新型コロナの東京の新規感染者は15日連続で前週の同じ曜日を上回ってしまいました。中々止まらないですね(~_~;)。

ついでに「東京五輪は中止すべき」なんていうフレーズもいまだに止まりません。さすがに中止はないでしょうけど…無観客開催の可能性が段々高まっているようです。

どうなるんでしょうか??。


その前に…発達した梅雨前線によって大雨災害が起きています。熱海では土石流が発生し、多くの建物が流されていました。死者や行方不明者も多数出ています。平塚市内は川が決壊し、逗子では土砂崩れが起きました。

7月1ヶ月分の降水量が2日間で降ったという大雨です。1ヶ月分が2日間で降る、そういわれてピンとこない貴兄、1ヶ月分に飲むお酒を2日間で飲んだら…そういえばお分かりになりますでしょうか!?…って冗談を言っている場合ではありません。

地盤はまだまだ緩んでいますが雨はまだ止まらずに降り続くようです。地理学者JTとしては(オイッ!けど久々(^^ゞ)このような災害をどうにかして被害を最小限にできないか、いつも心を痛めます。土石流の映像は3.11を思い浮かべてしまいますね(*_*)。思わず「止まれっ!」と念じてしまいました。

やはりJTは化学会社に来るべきではなかったのか…って遅いですか?

結構マジかも…。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):