RSS

毎度のデジャブ

熱海の土石流災害も落ち着かないうちに島根・鳥取と福井県に線状降水帯が発生し大雨に見舞われました。かと思えば今度は広島県や九州南部や東北にも…。

もう毎日のように日本のどこかで警報が出ていますので、「今日はどこかなのか…」と毎日チェックしていないとなりません(~_~;)。

都内も突然の雷雨に見舞われる日も珍しくありません。梅雨末期にはありがちな天候ですが、なんとか被害が広がらない手はないものかと思います。

ただもう少しで梅雨も明けそうですので、今度は熱中症に注意しないとなりませんね…(*_*)。


米大リーグでは大谷翔平選手の本塁打が止まりません。ゴジラ松井秀樹のシーズン31本に前半戦だけで並んだと思ったらその後も止まらず33本まで伸ばしました。21試合で16本と驚異的なペースです。米国とは時差がありますので「今日のホームラン凄かったね!」という会話をしたときに、それがいつのホームランを指すのか…慎重に会話しないと「それは昨日のでしょ!今日も打ったよ!」なんてなりかねません(^_^;)。このままいけば本塁打王のタイトルも濃厚ですね。

またオールスターではホームラン競争に加え指名打者と投手の二刀流も実現しそうなので、ますます目が話せません。


そんな似たような話題の日が続いていますが、気が付けば7月も半ばに差し掛かりました。ようやく6日にワクチン接種券が届いたのですが、申し込みは50歳以上は19日から、50歳未満は未定でした。ところが9日から受け付けるとの情報があり、手続きを進めると最短で8月11日とか12日です…だいぶ先だなぁ(>_<)。

一方自衛隊の大規模接種も9日の18時から来週の枠を受け付けるとの情報を入手。スマホにPCにとスタンバって時報とともに申し込みましたが…「そのままお待ちください」とのメッセージ(*_*)。そのうちスマホもPCも「いっぱいになりました」と…(>_<)。

やむなく区の枠を抑えましたが8月12日です。

どうやら大規模接種は毎週少しずつ受け付けるようなので…毎回チャレンジかな(~_~;)。

それにしても我が区の50歳未満は…当分先ですね(T_T)。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):