RSS

ならし

11月になりました。何とか宣言も解除され、クールビズも終わり、徐々に日常生活が戻りつつあります。東京の感染者数も激減継続中で、街には人出も増えてきました。

仕事の方は毎日出社令ではありませんが、出張制限は解除されました。もちろん国内だけですが。

それに合わせて早速新人研修の一貫で宮崎県延岡市にある工場へ出張してきました。

JTはお泊り出張も飛行機移動も1年ぶりかと思いますし、延岡は10年以上ぶりのです。

1日はAMに在宅で社内ミーティングで、その後羽田空港へ向かい18時前に延岡へ入りました。要は移動だけで半日潰れます。社内規定や東京都ルールでいうと飲み会は4人までですが、延岡は10人までということで、二手に分かれて飲み会です。

これまたいつぶりでしょうか(^_^;)。

出張の飲み会はホテルにすぐ戻れるので楽ですが、翌日は朝から研修ですのでほどほどにしないといけません。ところが…やっぱり飲んじゃいますね(^^ゞ。

結局翌日は二日酔いとやらですが、初めて会う色々な人たちのところに順繰りに移動し、その度に東奔西走…というより立て移動が激しく、4階やら5階やらも全て会談移動です。恐らく30階分ぐらい上下移動していたと思います。歩数も1万㎞は超えてゆうに超えていました。

それだけでなく、延岡から空港まで単線のJR線で約1時間半、宮崎→羽田も約1時間半。ドアツーで6時間弱かかりますし、座りっぱなしなのでお尻がお疲れモードです。空港では速攻で食事しましたが、そこでもお酒を1杯いただきました。

いきなりハードな出張でしたが翌日は祭日でしたので助かりました。

いずれ平常時になったら翌日も朝からお仕事なので、徐々に身体をならしていかないとなりませんね。

その翌日文化の日、この日も昔から「晴れの特異日」ということで、今年も晴天です。前夜から「どうする?」「どこか行く?」とJT的には遠くから帰ってきたのになぁ…と思いながらお着替え完了の奥様に決死の思いで何ヶ所か提案しました。横浜、川越、上野、自由が丘等々。が、行って何するっていうことで、結局隣町までになりました。

いや~助かった。

けど何だかんだでこの日も1万3千歩も歩き回ってしまいました。

疲れた…

あっちゃこっちゃ身体が痛い…

コロナ前なら出かけてたんだろうなぁ(~_~;)。この出不精はまだまだ続きそうです(~_~;)。


やはり徐々にコロナ前に慣らしていかないといけませんね。

えっ!?

それ以上にトシのせいかって!?




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):