RSS

一緒にすんな!

いい夫婦の日の次はいい夫妻の日らしいですね(^_^)。一緒じゃん!と突っ込んだものの、さすがに二日連チャンで何か特別なことをやったご夫婦なのかご夫妻はいらっしゃるんですかね(^_^;)。

JTは日曜日辺りから若干体調が下降気味で、喉が少し痛み、身体全体がだるくなりました。いわゆる風邪の初期症状です。熱はないし、味覚も正常なのでコロナではないものの、この先外出やら飲み会もあるので、飛び石連休の間の月曜日に休みを取り近くの町医者に行きました。

あっ、体調が悪くて休んだのではなく、有給消化が進んでいないため会社から毎月取得するよう連絡が来ており、有給休暇消化推奨デーに休みを取っただけです。

行く前に電話を入れて症状を伝えると「この時期、風邪気味の方は通常の入り口の先のカーテンを開けたところでお待ちいただきますが、すぐ来られますか?」とのことで「はい、すぐ伺います」と返事しました。

するとカーテンを開けると椅子が一つあり、受け付けもそこで済ませたのですが待てど暮らせど医者が来ません。確かに「すぐ診てあげます」とは言われていませんが、そもそも風邪気味の患者をカーテンで廊下とつうつうの区画に長時間座らせたら風邪引くっちゅうに…と徐々に怒りが込み上げてきて、「まだなんですか?」と催促したところ「もうすぐです」と蕎麦屋的回答です(~_~;)。

そして先生が来ましたが、椅子の目の前には透明シートがぶら下がっており、それ越しに胸の音を確認です。

で、症状を確認するとそれでおしまい。口を開けて「あ~ん」もなしです。えーっと、コロナじゃない(と思うん)ですけど~!

そして処方箋をもらい、家に大量にあるのと同じ薬とあと2種類の薬をもらい帰りました(*_*)。

おかげで症状は悪化すること無く無事飲みに行けました(^_^ゞ。






コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):