RSS

チワワにしては

昔からの疑問ですが、例えば横断歩道でチワワとセントバーナードがすれ違ったとします。もちろん彼らは初対面で、お互いその種の犬と出くわすのも初めてだとします。その時「あっ、自分と同じ動物だ!」と分かるのでしょうか?。
この疑問は犬に限定したものではありませんが、大きさが違っても多分わかるのでしょう…。

さて今回の米国武者修行では改めて「チワワ」の気分になりました(えっ?チワワじゃなくてチャウチャウだろ?(^_^;))。
昔に比べて日本人の平均身長は伸びていますし、メタボ体型も増えているように思います(ギクッ)。女性もふくよかな(いろんな意味で(^^ゞ)体型の方が増えているのではないでしょうか?。
これは食生活の欧米化(うっ、古い…)が進んだことが要因の一つかと思います。おかげで食生活がやや欧米よりのJTの体型もご覧の通り前方へ成長を続け…(~_~;)。
が、米国には“とてつもない”セントバーナードがゴロゴロいます。未だかつて見たこともないような大物が普通にいます。スコットノートンやディックマードックは10人に2~3人くらいいますし、小錦は10~20分に1人くらい見ました。女性もダンプ松本やレジーベネット(ダダーン!ボヨヨン!…懐かしい)も気づいたらその辺にいます…(^_^;)。
料理も日本の倍くらいの量ですし、飲み物も日本のLがMサイズです。街にはブブセラのような容器に入れた飲み物を持ち歩く人々が多く、中には1m近い長い容器や花瓶のような容器もありました(ブロー成形メーカーも潤っている?!)。
…そんなに食べたり飲んだりすれば大きくなりますよね(^_-)。きっと日本みたいに「プロレスラーは大きい人」という概念は無いんでしょうね…。

日本にいるとウエスト85cmを超えたら悪だという風潮ですが、逆にそれ以下の米国人は10人に2~3人っていう感じです。JTの体型だとすこぶる痩せている方です(^_^;)。
何だかもう「痩せなきゃ」とチマチマ悩んでも仕方ないと思ってきました。

え゛っ?「チワワとしては太っている」って?…そ、そうか(>_<)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):